--
--.--

スポンサーサイト


2014
09.19

乙女ギャザースリーブワンピとリボンヘアゴム

Category: *子供服*
最近、娘が髪型を三つ編みにしてほしがります。
おそらく、「アナと雪の女王」の影響です。

昨日の夜から「明日は三つ編みね♪」と言われていたので、
登園前にちゃちゃっとリボンヘアゴムを作りました(汗)

リボンヘアゴム

端切れのコーディロイで♪
NICORI-NO-TANEさんのリボンヘアゴムの作り方⇒を参考にしました♪
2本に分けて結ぶ用なので、80%縮小で作りました。
登園前に焦って作ったので、結び方が雑です(汗)
可愛いし簡単なので、今度量産しよう♪
大きさは乙女ギャザースリーブワンピースの着画を参考にどうぞ。


1枚目の乙女ギャザースリーブワンピースとは雰囲気が違う、
フォークロアな感じで作りました。

ハイジ柄乙女スリーブワンピ100
パターン:raranene 乙女ギャザースリーブワンピースver. 100
生 地  :slow boat、Rick Rack

slow boatさんのハイジ柄レッドのスムースです。
ハイジ柄は大好きでいろいろな色を買っていますが、レッドはフォークロア調で
元気な感じのカラーです。
細身パターンのようなので、伸びがいいスムースで作りました。

ハイジ柄乙女スリーブワンピ100アップ
身頃の切り替えは、Rick Rackさんの予約販売で買った、編み柄が可愛い天竺生地。
ラズベリーカラーが上品で華やかです♪
リブはペールトーンのピンクのアランです。

細身とのことだったので心配していた着画。
身長99.8cm、体重15kgの娘
ハイジ柄乙女スリーブワンピ100着画2

ハイジ柄乙女スリーブワンピ100着画3

膝上丈です。
身幅は思ったより余裕があって、ちょうどいい。
肩が内側に入って、ギャザーたっぷりの袖もすっきりみえます。
襟ぐりにキックバックが強いスパンフライスを使うと、もう少し襟元がつまるので、
今回のワンピースよりコンパクトな感じになりそうです。

今度はチュニックブラウス丈でチャレンジしてみたいです♪


いつもありがとうございます。ポチっと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sohappyhappy415.blog.fc2.com/tb.php/77-828b076f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
