--
--.--

スポンサーサイト


2017
03.09

星くず柄のウエストギャザーカットソー

Category: *子供服*
いままで、黒い服は好きじゃないと言っていた娘。
突然、2週間前くらいから黒い服好きに変貌((((;゚Д゚)))))))
数少ないモノトーンの服しか選ばなくなってしまったので
慌てて手持ちの生地からカットソーを作りました。

星くず柄ウエストギャザーカットソー120
パターン:toco. ウエストギャザーカットソー 120
生 地  :Basic PLUS+

チャコール地にランダムな星くず柄が素敵な、ストレッチミニ裏毛です。
ミニ裏毛なのでギャザー寄せも問題なくできました。

星くず柄ウエストギャザーカットソー120アップ

ウエスト位置に、リボンとキラキラボタンでポイントに♪
裾は巻きロックにしました。

では、着画です。身長120cmぐらいの普通体系。

星くず柄ウエストギャザーカットソー120着画

娘、なぜか直立不動です(汗)
娘の好きな星柄でキラキラボタンがついているのもあって、とても気に入ってくれました。
洗濯をしては着るを繰り返すほど(*^_^*)

サイズ感は、今がちょうどいい感じですね。
天竺生地で作ったら、ちょっと窮屈になるのかなあ?
サイズアップするには大きすぎるし、なかなか難しい身長になってきました(汗)


★2017年縫い縫いカウンター★
子供服 2
大人服 0
小 物 1

いつも訪問ありがとうございます♪ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

instagram2.jpg
so_happy415


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sohappyhappy415.blog.fc2.com/tb.php/175-5a124229
トラックバック
コメント
こんにちは(^_^)
黒への変貌…テレビの影響でしょうか?
星くずの生地、私も好きで白地を持ってるんだけど
可愛く仕上がってますね♡
色がチャコールだからか重たく見えないよ 素敵です♪

インスタ始めたのですね。
見つけたのでフォローさせてもらいました(*^_^*)
kanakodot 2017.03.09 15:09 | 編集
kanakoさん、こんにちは★

黒好きへの変貌は、お友達の影響かな~?
ブルーも好きらしいですが、ピンク系の生地在庫に危機感(汗)

kanakoさんは白地の星くず柄なんですね♪
白地は春らしいし、素敵な作品になりそうですね(^-^)

インスタフォローありがとうございます★
私もフォローさせていただきましたよ~(^_-)-☆
mikandot 2017.03.09 18:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
