--
--.--

スポンサーサイト


2017
01.27

昨年作った服たちpart1★J'adore!さんパターン★

Category: *子供服*
長らくブログを放置してました(汗)
やっとNEWパソコンの設定をし終わったので、今更ですが、
昨年に作ったものを紹介したいと思います。

パターンは全てJ'adore!さんです。

ドロシー柄プティパンツ120
パターン:プティパンツ 120
生 地  :slow boat

冬でも寒くないように裏毛で作ったので、ペプラムパージョンです。
裾は水色の糸で巻きロック。
ターコイズ色のウエストのリボンと合わせてみました。
折り返し分をカットしていないので、デフォルトより少し長めに仕上がりました。

着画です。身長121cmの普通体系。
ドロシー柄プティパンツ120着画

スカート好きな娘にも、ひらひらしたペプラムがかわいい♪と好評。


続いて、息子服。

font×ブルックナー柄ワイドラグラン140
パターン:フード風衿のワイドラグラン 140
生 地  :slow boat、DAILY CASKET

最近は地味路線だった息子服ですが、珍しく明るいカラーで。
フード風のスタンドカラーがかっこいい♪
少しワイドな身頃ですが、ラグラン袖なので細身の息子もすっきりと着られます。
さすが、J'adore!さんのパターンです!

font×ブルックナー柄ワイドラグラン140後ろ
後ろは無地のブルー杢を合わせました。
袖の色と合わせて、赤いビッグタグでポイントに♪

では着画です。身長140cm、体重31kgぐらい。
font×ブルックナー柄ワイドラグラン140着画

font×ブルックナー柄ワイドラグラン140着画2


最後に、自分用のワイドラグラン。

レオパード柄ワイドラグランL
パターン:ワイドラグラン M~L
生 地  :maffon

ゆったりとした感じで着たかったので、M~Lサイズのタートルバージョンで作りました。
ワンサイズ大き目でもそれほど大きくない。
すっきり着られます。

数年前に買ったmaffonさんのジャガード生地、とってもあったかいです。
ざっくり大人のゆるニットの感じにぴったりでした。

写真がたくさんになってすみません(汗)
昨年作った服の紹介、まだまだ続きま~す。


★2016年縫い縫いカウンター★
子供服 19
大人服 5
小 物 25

いつも訪問ありがとうございます♪ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sohappyhappy415.blog.fc2.com/tb.php/171-dba6a049
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
