fc2ブログ
2016
05.27

無地×花柄で上品な衿付きdrop-T

Category: *子供服*
またまたご無沙汰してました。
幼稚園行事や小学校行事に加えて、2つの役員活動にバタバタ忙しい毎日です。

先週の土曜日に小学校の運動会がありましたが、途中雨に降られて、1時間弱中断するというハプニング。
なんとかお天気が回復して、無事に終わってほっとした1日でした。

今週は幼稚園の授業参観がありました。
一緒に遊んだり、活動の様子をみた後に、母の日の手作りのプレゼントとお手紙をいただきました。
1年間の成長を実感。来年は小学生だもんね(ちょっと寂しい母です)



結構前に作ったので、季節はずれの紹介でスミマセン(汗)

無地×花柄衿付きdrop-T110
パターン:J'adore! 衿付きdrop-T 110
生 地  :SMILE、slowboat

杢調の無地の裏毛に花柄の衿を合わせました。
合わせやすい無地Tですが、衿の柄合わせで雰囲気がかわるのがいいですね!

無地×花柄衿付きdrop-T110アップ

パステルカラーの花柄で上品な感じに。
蝶のモチーフレースも付けてみました。

では、着画です。身長114cm、体重18kgぐらい。

無地×花柄衿付きdrop-T110着画

夕方の写真なので、色が飛んでますね(汗)
花柄の丸衿がキュートな1枚になりました♪
すっかり暑くなったので、今度は半袖で作りたいと思います。


★2016年縫い縫いカウンター★
子供服 10
大人服 3
小 物 3

いつも訪問ありがとうございます♪ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://sohappyhappy415.blog.fc2.com/tb.php/162-cd107d0b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top