--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
07.29

鮮やかなブルー×フルーツ柄のトラペーズワンピース

Category: *子供服*
今年の夏は暑い!!
そんな暑い中、月曜日に娘の幼稚園のお友達と、公園でバーベキューをしました。
遊具がある広い公園ですが、さすがにこの暑さでは、日なたの遊具で長時間は遊べず(汗)
子供達もすぐに戻ってきて、バーベキュー広場の木陰で遊んだり、
焼いた野菜やお肉を食べて過ごしてました。
暑い中のバーベキューでしたが、夏休みにお友達と遊ぶことが出来て、楽しかったようです♪
帰りの車のテレビで、今年の最高気温を記録した猛暑日だったことを知りました…
暑いわけだわ~(汗)



暑い夏にはワンピースが1番!
先日購入したパターンでワンピースを作りました。

トラペーズワンピブルー110
パターン:petit etalage トラペーズワンピース 110
生 地  :Rick Rack、SMILE

小袖Tシャツのパターンを買う予定でしたが、この夏の暑さには
ワンピースのほうがいいかな~と、トラペーズワンピースのパターンを購入。
半袖より涼しそうな短め袖と、Aラインのちょっと大人っぽいデザインがかわいいです♪

きれいなブルーの天竺は、先日届いたRick Rackさんの予約生地。
明るめに写ってますが、もう少し深い青です。

トラペーズワンピブルー110アップ

袖と衿リブは、SMILEさんのフルーツ柄の天竺です。
優しいパステルカラーがかわいいです♪

大人っぽいAラインなので、無地をメインでシンプルにしてみました。


では、着画です。身長105cm、体重16.5kgぐらい

トラペーズワンピブルー110着画

前髪切り過ぎました…

トラペーズワンピブルー110着画2

お揃いの柄のヘアバンドをしてみたけど、前髪パッツンがよけいに目立つ…(笑)

やはりプチオペさん、細身パターンみたいで、お腹ぽっこりしちゃってるけど、
かわいいです♪
丈も膝上で今がちょうどいい感じ。
袖は布帛でもOKなパターンですが、4歳児には着脱のしやすさ重視でニットにしました。
布帛にすると脱ぐ時に破かれそうだったので(汗)

サイズアウトする前に、もう1枚ぐらい作りたいな~(夏休み…無理かな~)


いつも応援ありがとうございます。ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sohappyhappy415.blog.fc2.com/tb.php/128-efa57151
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。