--
--.--

スポンサーサイト


2015
07.23

爽やかなブルーでかぶり甚平

Category: *子供服*
いよいよ、子供達が夏休みに突入です。

小学2年生の息子の夏休みの宿題ドリルには、国語や算数の他に、
料理や工作をやってみよう!などなどのページがあります。
算数&国語のページより楽しいけど、準備するものがあったり、図書館に行ったりと、
少々手間と時間がかかります(汗)
去年は、図書館でオススメの本を読もう!のページに気づいたのが夏休み後半…
慌てて図書館に行ったものの、ほとんど借りられていて探すのに苦労しました

今年は早めに行こう!ということで、昨日は文学館に行ってきました。
オススメの本を探すはずが、読み聞かせのイベントを見たり、
工作コーナーで作ったりして帰る時間に(汗)
本は探せなかったけど、子供達が楽しめたのでまあいいか~
文学館、リベンジします。


先々週、5着分くらいを一気に裁断。
連休やら夏休みで、ちょこちょこしか縫えなくて、やっと完成~

かぶり甚平blue130

パターン:amie poche かぶり甚平 130
生 地  :パンドラハウス

アミポシェさんのかぶり甚平は、着崩れしないので重宝します。
去年まで着ていたかぶり甚平が小さくなったので、130にサイズアップして作りました。
パターンも生地も去年の夏に買っていて、結局今年まで熟成してました(笑)

かぶり甚平blue130アップ

色はこのアップのほうが近いです。
昭和ロマン風の和柄は好きだけど、龍とかカブトムシ柄とかは好みじゃない私。
少しグリーンがかったブルーにランダムのドットがお気に入り♪

かぶり甚平3着目にして、まあまあ満足の衿つけが出来ました


では、着画です。(4月の時点で)身長131cm、体重24.5kgぐらい

かぶり甚平blue130着画

爽やか~な1着になりました♪
今年の夏祭りにどんどん着てもらおうと思います~(^^)


いつも訪問ありがとうございます。ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sohappyhappy415.blog.fc2.com/tb.php/127-9613381c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
