--
--.--

スポンサーサイト


2015
05.07

snuggleさんのタックパンツをチノ生地で

Category: *子供服*
こんにちは~。
全国的に天気に恵まれたGWでしたね(^^)
我が家は遠出はせず、公園三昧。
3日の日曜日には、大きな公園にバーベキューロンロやスモーカー、テーブル&椅子を
持って行き、日帰りのバーベキューをしました。
公園の遊具で伸び伸び遊んで、外でのんびり肉&野菜を焼いて食べて、
子供達もとっても楽しめたようです♪
初挑戦のスモーク作り、まあまあの出来だったので、また挑戦したいな~



暑がりの息子にクロップドパンツを作りました。

クレヨンドットタックパンツ130
パターン:snuggle タックパンツ 130
生 地  :puriri、マブチ

かなり前にた~くさん買った、puririさんのクレヨンドットのチノ生地で作りました。
しっかりしたチノ生地なので、激しい動きの小学男児にぴったりです。

前ポケットはヒッコリー柄で切り替えました。

クレヨンドットタックパンツ130後ろ

後ろのヨークとフラップも、ヒッコリー柄やデニム無地で切り替えてポイントに。


さっそく着画です。身長131cm、体重24.5kgぐらい。

クレヨンドットタックパンツ130着画

クレヨンドットタックパンツ130着画2

腰周りはゆったりとしていますが、ヨーヨーパンツよりすっきり。
程よいゆとりで穿きやそうです。
長さを確認できたので、今度はハーフ丈で作ろうと思います。

ちなみに、着画のトップス、年長さんの時に買った120サイズのTシャツです(汗)
Tシャツもたくさん作らないとね


いつも訪問ありがとうございます。ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sohappyhappy415.blog.fc2.com/tb.php/112-2aed6f75
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
