--
--.--

スポンサーサイト


2015
04.30

モノトーンで大人かわいい乙女ギャザースリーブT

Category: *子供服*
急に暖かくなったので、慌てて衣替え作業をしました。
子供達のサイズアウトした洋服や靴を整理して、気分もスッキリ♪

長袖のトップスを作る気満々だったのに、暑い日が続いていて足りない
半袖トップスを作りました。

チャコールdot乙女スリーブT110
パターン:raranene 乙女ギャザースリーブTシャツ 110
生 地  :DAILYCASKET、Rick Rack

デリキャスさんの天竺生地、お値段がお手頃なのに、程良い厚みがある
しっかりとした生地でした♪
ランダムな小さいドットが可愛いけど、チャコールカラーなので
大人っぽい感じになりますね
甘々なデザインの乙女ギャザースリーブTシャツも、モノトーンで
大人かわいい感じになりました


チャコールdot乙女スリーブT110アップ
襟リブは、今回は共布ではなくスパンフライスにしました。
前に、白のフリルサテンと黒サテンで作ったプチリボンを2つ。


着画です。身長104cm、体重16.5kgぐらい。

チャコールdot乙女スリーブT110着画

以前作ったワンピース ⇒① ⇒② は100サイズでしたが、
今回のTシャツは110でちょうどいいです。
しっかりめの天竺なのと、襟リブをキックバックの強いスパンフライスに
したからだと思います。

面倒なギャザー寄せも、raraneneさんの仕様書のおかげで
あっという間にきれいに出来るし、
一手間でお洒落なTシャツが作れるのが嬉しい
夏に向けてまた作りま~す♪


いつも訪問ありがとうございます。ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sohappyhappy415.blog.fc2.com/tb.php/111-6b54d291
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
