--
--.--



2015
04.24

マーガレットが乙女なキュロットスカート&万能レギンス

Category: *子供服*
おとといの記事の、フレアワンピのカットソーアレンジの着画を追記しました。
興味がある方は、ぜひどうぞ~。

ヒラヒラ好きな女の子にぴったりのキュロットスカートを作りました。

マーガレット柄リラックスキュロット110
パターン:inori リラックスキュロットスカート 110
生 地  :bichette

一見フレアスカートに見えますが、キュロットです。
まだまだパンツが見えないようになんて行動できない、スカート好きの幼稚園児に
ぴったりです。

bichetteさんのクラシカルで上品なマーガレット柄が、フレアなデザインに合いますね♪
ちょっと裁断を失敗して、柄合わせがずれたのが心残り。
着たらあまり目立たないといいな(汗)

ウェストベルトの中心に、ベージュのリボンを2つ並べました。
マーガレット柄リラックスキュロット110リボン

ウェストに2cm幅の平ゴムを入れましたが、もっと太い平ゴムでも良かったかな~。
太目のウェストベルトがまたまたお洒落なパターンです♪


続いて、シンプルなレギンス。

レギンス10分丈100
パターン:Mahoe Anela 裾リボンスパッツ100 10分丈
生 地  :slowboat、mocamocha

左がスロボさんの50%ロゼッタのスパンフライス、右がモカさんのベアフライスです。
柄物の洋服が多いので、どシンプルに。
マホエアネラさんのこのパターン、パーツが少なくてあっという間に出来るので
量産しやすくて嬉しいです。
ウェスト部分は折り返しの仕様ですが、糸切れが心配なので、リブ付けにアレンジしてます。
10分丈でしか作ったことがないので、今度はリボンをつけた7分丈を作ってみま~す。

着画は、撮れたら載せたいと思います。
キュロットスカートの着画が撮れました。身長104cm、体重15.5kgぐらい。

マーガレット柄リラックスキュロット110着画

今流行りのTシャツINで。
マーガレット柄リラックスキュロット110着画2

娘も気に入ってくれたので、良かったです。今度は無地でも作ろう♪



いつも訪問ありがとうございます。ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://sohappyhappy415.blog.fc2.com/tb.php/110-94aae194
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
