--
--.--



2017
03.09

星くず柄のウエストギャザーカットソー

Category: *子供服*
いままで、黒い服は好きじゃないと言っていた娘。
突然、2週間前くらいから黒い服好きに変貌((((;゚Д゚)))))))
数少ないモノトーンの服しか選ばなくなってしまったので
慌てて手持ちの生地からカットソーを作りました。

星くず柄ウエストギャザーカットソー120
パターン:toco. ウエストギャザーカットソー 120
生 地  :Basic PLUS+

チャコール地にランダムな星くず柄が素敵な、ストレッチミニ裏毛です。
ミニ裏毛なのでギャザー寄せも問題なくできました。

星くず柄ウエストギャザーカットソー120アップ

ウエスト位置に、リボンとキラキラボタンでポイントに♪
裾は巻きロックにしました。

では、着画です。身長120cmぐらいの普通体系。

星くず柄ウエストギャザーカットソー120着画

娘、なぜか直立不動です(汗)
娘の好きな星柄でキラキラボタンがついているのもあって、とても気に入ってくれました。
洗濯をしては着るを繰り返すほど(*^_^*)

サイズ感は、今がちょうどいい感じですね。
天竺生地で作ったら、ちょっと窮屈になるのかなあ?
サイズアップするには大きすぎるし、なかなか難しい身長になってきました(汗)


★2017年縫い縫いカウンター★
子供服 2
大人服 0
小 物 1

いつも訪問ありがとうございます♪ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

instagram2.jpg
so_happy415



Comment:2  Trackback:0
2017
03.09

インディゴブルーのおとこのこストレートパンツと小物

Category: *子供服*
またまたブログ放置気味になってしまいました。

実は、つい最近、Instagramを始めました。
きっかけは、いろいろなショップさんのキャンペーンの応募が
Instagram中心になってきたから。
携帯で写真を撮ったら、すぐに簡単に投稿出来るので、とっても楽チン♪
Instagramの方がこまめに更新しているので、よかったらのぞいて見てくださいね(^-^)/
instagram2.jpg
so_happy415

日曜日には子供会の歓送迎会がありました。
今までは息子だけの参加ですが、今年は4月から入学する娘も参加できました。
外れなしのビンゴ大会で大盛りあがり♪
息子はお友達と一緒に司会を頑張りました!
役員としての準備は大変でしたが、子供たちは楽しい時間を過ごせて良かったです。



1ヶ月くらい前ですが、息子用にパンツを作りました。

藍色コーディロイおとこのこストレートパンツ140後ろ
パターン:mahoe anela おとこのこストレートパンツ 140
生 地  :マブチ

インディゴブルーのストレッチコーデュロイ生地です。
ポケットのふたや切り替えの部分は、生地の裏を使いました。

藍色コーディロイおとこのこストレートパンツ140後ろ2
ほとんど見えないですが、ダブルステッチ、頑張りました(汗)

藍色コーディロイおとこのこストレートパンツ140前
ベルトループがあるので、より本格的な感じになりますね♪

では、着画です。
身長141cm、体重32kgぐらいの細身体系。
藍色コーディロイおとこのこストレートパンツ140着画

いつもながら、はいたら格好いい美シルエットパターンですね♪
ストレッチ生地じゃなくても作れるのに、だぼっとしないパンツなのが
お気に入りポイント(*^_^*)
細身体系の息子には、テーパード系よりストレートパンツの方が似合う気がするので。


続いて、旦那に頼まれた小物。

デニムカラーコイン&パスケース
パターン:パターンレーベル コイン&パスケース

休日のお出かけにかばんを持ち歩きたくない旦那。
必要最低限のお金やカード類を入れるコインケースを作って~と言われて作りました。

パターンレーベルさんのコイン&パスケースは、両面にファスナーポケットがついてるし、
片方のポケットの中に仕切りもあるので、とっても使いやすいみたいです。
カードが入れられるのも重要ポイント!

1個作るのにいろいろな種類のパーツが必要なので、ファスナーセットも一緒に購入。
端切れで作れて、出来栄えもよく見えるパターン
さすがパターンレーベルさんですね!

ファスナーセットはあと3個購入済なので、時間があるときにもっと作ろうと思ってます。
今回、作った生地は少し厚すぎて、角が少し丸くなってしまいました。
次回はもう少し薄い生地で作ってみよう。


★2017年縫い縫いカウンター★
子供服 1
大人服 0
小 物 1

いつも訪問ありがとうございます♪ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
