--
--.--



2017
01.30

昨年作った服part2★マリンワンピ&ペンギンチュニック★

Category: *子供服*
インフルエンザ、全国的に流行してますね(汗)
娘の通う幼稚園でも流行っていて、先週は水曜日から週末まで学級閉鎖になりました。
幸い、娘はかからずに済んでいますが、早く流行が去ってほしい…。



昨年作った服part2です。

マリンワンピボーダー柄110
パターン:colorful harmony マリンワンピ 110
生 地  :CHECK&STRIPE、Rick Rack、パンドラハウス

いきなりの着画です。
というのも、こちらのワンピース、平置きやハンガーがけで写真をとっても、
うまく可愛さが伝わらなかったので。

冬なのに春夏っぽいワンピースなのはお気になさらず(汗)

身長120cmぐらいですが、娘は小頭ちゃんなので首回りの開きが110サイズでちょうどいいです。

マリンワンピボーダー柄110アップ

ボーダー柄だけだと寂しいので、メガネとロゴのアイロン転写シートをつけました。
転写シートがあると、一気に既製品っぽくなりますね♪
こちらの転写シートは100均のキャンドゥのもの。
転写シートがこんなにお手頃に買えるなんて感動ものです。
いろいろな種類があったので、何種類か買っちゃいました♪

マリンワンピボーダー柄110後ろ

後ろの衿は鮮やかな青の天竺にレースを重ねました。
ふりふり、キラキラ、キュートな服しか着てくれない娘にも好評でした(*^_^*)


続いて、ペンギンチュニックです。

ペンギンチュニックニット柄120
パターン:magical party ペンギンチュニック 120
生 地  :パンドラハウス

コーディネートしやすいようにリアルセーター柄で作りました。

ペンギンチュニックニット柄120後ろ

後ろはismさんのピンクのパール調のスナップボタンです。
ギャザーたっぷりで、後ろ下がりのデザインがとってもかわいいです♪

着画です。
ペンギンチュニックニット柄120着画

ペンギンチュニックニット柄120着画2

首回りが開きすぎていないので、夏は1枚でも安心して着せられますね♪


昨年作った服は次のpart3で最後です。
もう少々お付き合いください~。


★2016年縫い縫いカウンター★
子供服 21
大人服 5
小 物 25

いつも訪問ありがとうございます♪ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2017
01.27

昨年作った服たちpart1★J'adore!さんパターン★

Category: *子供服*
長らくブログを放置してました(汗)
やっとNEWパソコンの設定をし終わったので、今更ですが、
昨年に作ったものを紹介したいと思います。

パターンは全てJ'adore!さんです。

ドロシー柄プティパンツ120
パターン:プティパンツ 120
生 地  :slow boat

冬でも寒くないように裏毛で作ったので、ペプラムパージョンです。
裾は水色の糸で巻きロック。
ターコイズ色のウエストのリボンと合わせてみました。
折り返し分をカットしていないので、デフォルトより少し長めに仕上がりました。

着画です。身長121cmの普通体系。
ドロシー柄プティパンツ120着画

スカート好きな娘にも、ひらひらしたペプラムがかわいい♪と好評。


続いて、息子服。

font×ブルックナー柄ワイドラグラン140
パターン:フード風衿のワイドラグラン 140
生 地  :slow boat、DAILY CASKET

最近は地味路線だった息子服ですが、珍しく明るいカラーで。
フード風のスタンドカラーがかっこいい♪
少しワイドな身頃ですが、ラグラン袖なので細身の息子もすっきりと着られます。
さすが、J'adore!さんのパターンです!

font×ブルックナー柄ワイドラグラン140後ろ
後ろは無地のブルー杢を合わせました。
袖の色と合わせて、赤いビッグタグでポイントに♪

では着画です。身長140cm、体重31kgぐらい。
font×ブルックナー柄ワイドラグラン140着画

font×ブルックナー柄ワイドラグラン140着画2


最後に、自分用のワイドラグラン。

レオパード柄ワイドラグランL
パターン:ワイドラグラン M~L
生 地  :maffon

ゆったりとした感じで着たかったので、M~Lサイズのタートルバージョンで作りました。
ワンサイズ大き目でもそれほど大きくない。
すっきり着られます。

数年前に買ったmaffonさんのジャガード生地、とってもあったかいです。
ざっくり大人のゆるニットの感じにぴったりでした。

写真がたくさんになってすみません(汗)
昨年作った服の紹介、まだまだ続きま~す。


★2016年縫い縫いカウンター★
子供服 19
大人服 5
小 物 25

いつも訪問ありがとうございます♪ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2017
01.05

遅ればせながら…新年のごあいさつ

Category: 日々のこと
年が明けてから5日もたちましたが…
明けましておめでとうございます。

昨年は役員活動や、自分のんびり(だらだら)製作で、
ブログ更新が怠けがちになってしまいましたが、
今年はもう少しこまめに更新できたらいいな~と思ってます。
こんなのんびり更新ですが、みなさま、今年もよろしくお願いします!

実は、昨年のうちに作った洋服や小物が数点ありまして、
年が開ける前に紹介しよう思ってたんです。
ところが、うちのパソコンがどんどんおかしくなっていく~。
だいぶ前から使っている古いパソコンなので、ハードが
壊れてきているみたいです…Σ(゚Д゚;)ゲゲッ

今は、デジカメからの取り込みは出来ないし、取り込んだ画像を編集する
ソフトも開けないので、ブログで紹介ができない状態(汗)

ということで、無事にパソコンが復活したら、作って写真を撮りだめたものを
紹介させてくださいね~<(_ _)>


いつも訪問ありがとうございます♪ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
