--
--.--



2016
11.07

バザー用に作ったルームシューズとエプロン

Category: *小 物*
もう10日ほど過ぎちゃいましたが、10月末に幼稚園バザーがありました。
バザー担当の役員として、せっせと製作や準備に追われて当日を迎え、
おかげさまで大盛況でバザーを終えることが出来ました。

来年のバザーに向けての準備があったり、子供会の役員の仕事も残っていますが、
両方の役員の仕事ともだいぶ落ち着いてきたので、ホッとしてます。

バザーに向けて作った自由製作品、まだ紹介してませんでした(汗)

ルームシューズセット2
パターン:Rick Rack スリッポン&バブーシュ

スリッポンタイプのルームシューズを5足。
幼稚園や学校に持っていけるように、クラッチタイプのポーチ付きです。

ルームシューズセット3
底部分は滑らないように、キルティング生地に合皮を重ねてます。
そして、底がふかふかなので、足の裏も痛くない♪

収納ポーチに入れて集合。
ルームシューズセット

続いて、子供エプロン。
エプロンサマンサ130
パターン:ichica キッズサマンサ 130

ひらひらのフレアがかわいいエプロン♪
本来は、肩紐がボタン止め&後ろリボンですが、入学準備用の掃除エプロンセットなので
子供が1人で着られるようにゴム仕様にアレンジしました。
左のチェック柄のエプロンと三角巾は、娘用に試作。
ミニ丈エプロンのため、ワンサイズ大き目の130~140でちょうどいい大きさでした。
三角巾は、娘用に55cmで作ったら大きすぎたので、バザー用は53cmで製作。

キッズサマンサのパターンをアレンジして、ギャザーエプロンを2着作りました。
ギャザーエプロン


では、サマンサ130の着画です。
チェック柄エプロンサマンサ130着画

フレアのエプロンってなかなかないので、上品な感じでかわいい♪
料理中のお手伝い用に大活躍してます(^-^)
ちなみに、三角巾はぶかぶかで脱げちゃうので、2、3年しまっておきます(笑)



★2016年縫い縫いカウンター★
子供服 17
大人服 4
小 物 25

いつも訪問ありがとうございます♪ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
