--
--.--



2016
10.20

季節外れですが…親子お揃いの袖ひらひらカットソー

Category: *子供服*
ブログ更新をさぼっている間にすっかり秋になってしまいました(汗)
でも、10月なのに、今週は長袖では暑いくらい。

秋はいろんなイベントが多いですね。
幼稚園の運動会や秋の遠足や芋ほりがあったり、今日は幼稚園で芋煮会♪
芋ほり遠足で掘ってきたさつまいもを、園児たちで切って芋煮を作るんです
私も食べたかった(笑)

幼稚園生活は今年で最後なので、めいいっぱい園生活を楽しんでほしいです。



夏の終わりに作ったまま紹介していなかった洋服です。

ドット柄ひらひらT120&M
パターン:【大人服】hooray! フレアスリーブブラウス(カットソー) M
      【子供服】muniのロックミシンで作るこども服 ひらひらTシャツ 120
生 地  :puriri

まずは娘用。
muniさん本を発売当初に買って、やっと作りました。
ドット柄ひらひらT120

袖のたっぷりのひらひらがかわいいです♪
巻きロックで処理したので、洗濯後はもっとひらひら~になりました。
柄物のボトムが多いので、あえてシンプルに。
puririさんのシルバーラメのランダムドットがさりげないので、無地感覚で着られます。
左胸に、C&Sさんのリボンのアップリケでワンポイント。

続いて大人服。
ランダムドット柄フレアスリーブM

muniさん本に大人サイズのひらひらTシャツのパターンがのってるんですが、
二の腕を出す自信がありませ~ん(汗)
そしてちょうど、hooray!さんから新発売された、フレアスリーブブラウスのパターンを購入♪
着ると肘くらいまでくるひらひら袖が、もう若くない私にはぴったりでした(^▽^)
首まわりや脇から下着が出ない絶妙ラインがいいですね!

では、ひらひらTシャツの着画です。
身長119cm115cmの普通体系の娘。
ドット柄ひらひらT120着画

ドット柄ひらひらT120着画2

シンプルながら、かわいいデザインでお気に入りの1枚になりました。
来年の夏に、いっぱい着てね♪


★2016年縫い縫いカウンター★
子供服 17
大人服 4
小 物 16

いつも訪問ありがとうございます♪ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
