--
--.--



2016
09.14

さわやかカラーのチュールスカート&さくさくライトパンツ

Category: *子供服*
先月の旦那&娘の誕生日に続き、先週は息子の9歳の誕生日でしたo(^▽^)o

2016バースデーケーキ

息子に、ベイプレードのキャラチョコをリクエストされていたので、頑張りました…が!
痛恨のミス~(ノ_<)
画像を反転してからプリントアウトするのを忘れてしまい、出来上がった
チョコが反転した状態に
「あれ?なんで反対?」と言われたけど、おいしく食べられて満足してもらえたようです。
次回作る時には、反転し忘れには注意しまーす(汗)



もう秋ですが、夏休み中に作った洋服を紹介します。

まずは、娘のリクエストのチュールスカート。

チュールスカートブルー
パターン:パンドラハウスの無料レシピ
生 地  :パンドラハウス、Rick Rack

チュールスカートを大好きなブルーで作って欲しいというリクエストでした。
チュールに重ねた生地は、以前リックラックさんで購入した花柄のストライプ生地です。
ウエスト切り替え布までとれなかったので、ブルーのチェックの生地できりかえました。
前印に、100均で購入したチュールのリボンをつけました。

ルンルン♪で着た着画です。

チュールスカートブルー着画

思ったより長めでしたが、来年も着られそうなので助かります♪


続いて、爽やかなカラーのハーフパンツ。

さくさくライトパンツ140
パターン:polka drops さくさくライトパンツ 140
生 地  :ユザワヤ

薄いブルーの無地生地に見えますが、青と白のストライプのコードレーン生地です。
ボコボコしているので、透けない厚さがあるのに爽やかな着心地で、
夏のハーフパンツにぴったりでした。

さくさくライトパンツ140後ろ

ポケットや股ぐりは、薄手のブルーの無地生地で切り替えてポイントに。

着画です。身長139cm、体重30kgぐらい。

さくさくライトパンツ140着画

はいてみた形がかっこいいし、切り替えがポイントになります♪
来年は派手カラーの無地1色で作ってみたいな~。


★2016年縫い縫いカウンター★
子供服 16
大人服 3
小 物 16

いつも訪問ありがとうございます♪ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
