--
--.--



2016
08.31

プール満喫の夏休み

Category: 日々のこと
長いなーと思っていた夏休み。
でも、終わってみればあっという間なんですよね。
先週の木曜日から幼稚園&小学校が始まってホッとしたのもつかの間、
昨日は台風接近のため、休校でした。
そんなわけで、全然ハンドメイドの時間が取れない今日この頃…(゚д゚)

夏休み中、今年も実家に帰省しました。
しかも、いつもより長めに帰省できたので、いろいろなところに行きました♪
近場では、実家の隣駅の近くにある、市民プールに連れて行きました。
市民プールとはいっても、流れるプールもあるので、子供達は大喜び♪

そして、毎年恒例、私の親友親子と一緒にお出かけ。
今年は、小学6年生のお姉ちゃんは忙しくて、会えませんでした。
来年はぜひ会いたいな~。
ということで、息子くん同士が盛り上がるお台場の「メガウェブ」へ。

2016メガウェブ

水素を使って走る燃料電気自動車に乗りましたよ~o(≧▽≦)o
ライドスタジオとは別に、試乗できるイベントもあったので、7回も乗りました!

娘はまだ乗れないので(そもそも興味ない)、こっちの車に乗りました。

2016メガウェブ2

最初は渋りながら乗った車でしたが、乗ったら楽しかったそうで、2回乗りました。
子供達がみんな楽しめて良かったです。

あとは、短大の友達にしばらく会っていなかったのですが、
久しぶりに会うことが出来ました。
みんなで会えたのは10年以上振り!
短い時間でしたが、たくさん話が出来てとても嬉しかったです。

お盆に旦那が来てからもお出かけ。
よみうりランドのプールや、池袋のナンジャタウンへ行きました。
家族で夏休みを満喫しました。

そして夏休みの終わりには、娘と旦那の誕生日でした。
いつもキャラケーキを作って貰っていた近所のケーキ屋さんが、
遠くに移転しまったので、今年はキャラチョコに挑戦。

娘バースデー2016

プリキュアのキュアフェリーチェがいい♪と言われて、初挑戦なのに
難易度高かった。
少々顔黒気味なプリキュアになってしまいましたが、
娘が喜んでくれたのでホッとしました(汗)

帰省前に裁断して、結局まだ縫えてないものが数点( ノД`)
(ブログアップしてない写真もあるけど)
涼しくなる前に急いで仕上げなきゃ~。


★2016年縫い縫いカウンター★
子供服 14
大人服 3
小 物 16

いつも訪問ありがとうございます♪ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
