--
--.--



2016
07.15

ほしぞら柄の切り替えフレアワンピースで兄妹お揃い♪

Category: *子供服*
またまたご無沙汰してました。

子ども会の役員の仕事や、幼稚園のバザー用の製作や下準備に忙しく、
なかなかブログ更新まで行き着かない毎日です(汗)
先日、入学準備品の体操着袋&道具袋&給食袋&ランチョンマットを3セット、
幼稚園用の園座布団を製作して提出したので、一安心。←写真を撮るのを忘れちゃった!
夏休み明けの定例会までに、自由製作がありますが、
自由に作れるほうが楽しいですね♪

とりあえず一息ついたところで、作った洋服を紹介します。

ほしぞら柄フレアワンピ110
パターン:snuggle* フレアワンピース 110
生 地  :Coco me're、slowboat

少々しわがある写真でスミマセン。
先日紹介した息子用のTシャツ ⇒ とお揃い、というかリンクコーデのワンピースです。
ココメールさんのほしぞら柄の生地を1mしか購入していなかったので、
スロボさんのマルチスラブ天竺で切り替えました。
ミミのロゴもかわいいので、みみまで入れて裁断しました。
襟ぐりの糸替えをしていないのは、見なかったことにしてくださ~い(/∀\)

ほしぞら柄フレアワンピ110後ろ
後ろヨークの切り替えは、真っ直ぐではなく、少しカーブさせて切り替えました。

では、着画です。身長117cm、体重18.5kg

ほしぞら柄フレアワンピ110着画

ほしぞら柄フレアワンピ110着画2

110サイズなので、スカート丈が短めになりましたが、
夏だし、このくらいのサイズ感が好きかも♪

バザーの製作はいったんお休みして、子供達の夏服を大忙しで作らないとです(汗)


★2016年縫い縫いカウンター★
子供服 14
大人服 3
小 物 16

いつも訪問ありがとうございます♪ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
