--
--.--



2016
06.10

ほしぞら柄×ネイビーで爽やかなVネックラインTシャツ

Category: *子供服*
凝って見えるけど、量産しやすいかっこいいTシャツのパターンを探していたら、
ヒトメモリ。さんの素敵なパターンを発見♪
さっそく作りました。

★柄VネックラインT140
パターン:ヒトメモリ。 VネックラインTシャツ 140
生 地  :Coco me're、slowboat

Vネックですが後ろ襟ぐりは肩まで続いている、個性的なTシャツです。
襟リブをどんな色で作るかで、雰囲気が変わって面白い。

ココメールさんのほしぞら天竺、ランダムな大小の★が散りばめられてて
素敵な生地です♪

★柄VネックラインT140後ろ
後ろのヨークをスロボさんの無地天竺で切り替えました。
無地ですがマルチスラブリーバー天竺なので、味わいがあります。
濃いカラーの切り替えが入ると、締まりますね♪

では着画です。身長135cm、体重29.5kg。
★柄VネックラインT140着画

肩幅広めの男の子らしいデザインだそうが、細身の息子でもすっきり見えます♪
ちなみにはいているパンツは、以前作ったヨーヨーパンツ⇒★をハーフ丈に
アレンジしたもの。
ハーフ丈なら、130サイズでも全然はけます♪

★柄VネックラインT140着画2
肩幅広めのデザインのおかげで、男の子らしいですね!

ほしぞら柄のTシャツを見た娘から、同じ★柄でワンピースを作って♪と言われたので、
ワンピースを作りました。
その記事はまた次回に。


★2016年縫い縫いカウンター★
子供服 13
大人服 3
小 物 3

いつも訪問ありがとうございます♪ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


Comment:0  Trackback:0
2016
06.10

muniさん無料パターンでかっこいいロンTと女の子パンツ

Category: *子供服*
今年は、5月から半袖が活躍するほど、暖かい日が多いです。
今日は長男の通う小学校でプール開き。
25度超えの夏日なので、気持ちよくプールに入れたかな~♪



相変わらず足りない子供達のワードローブ。
春先に長男の長袖Tシャツを作りました。

クロスワード柄ラグランT140
パターン:muni ラグランTシャツ 140
生 地  :slowboat

スロボさんの英字柄がかっこいい天竺に、無地のマルチスラブリバー天竺を合わせました。
左胸に淡いデニムカラーの生地のポケットでポイントに。
今回はちょっとクールな感じになったかな。

着画です。身長135cm、体重29.5kg
クロスワード柄ラグランT140着画

かっこいいTシャツになったのですが、暖かい日が続いて、ほぼ出番がなく
半袖Tシャツ生活になってます(汗)
秋になったら着てもらいましょう。

このTシャツを見た旦那、「かっこいいね。オレにも作って!」の言葉が!
着るものには少々うるさい旦那からのオーダーなんて珍しいので、残りの布でなんとか
お揃いTシャツを作りました。
後日アップしたいと思います♪

続いて、娘のパンツ。
デニムニットパンツ110
パターン:muni ニットパンツ 110
生 地  :Nanachan's Tail、slowboat

今まではいていた市販品のデニムニットパンツの膝に穴があいてしまい、
慌てて作りました。
Nanachan's Tailさんのポリウレタン10%のバージョンのデニムニットです。
普通のデニムニットよりも伸びが良く、柔らかい肌触りです。
このくらい伸びがよければ、スパッツもいけそう♪

後ろヨーク切り替えアレンジをして、マホエアネラさんのストレッチレースをはさみました。
さりげなく女の子らしいパンツになったかな。

では着画です。身長114cm、体重18kg。
デニムニットパンツ110着画1

デニムニットパンツ110着画2

どちらもフリーパターンとは思えないくらい、美シルエットです♪
フリーパターンも素敵ですが、購入済みのmuniさん本に載っているものも作りたいな~(汗)

★2016年縫い縫いカウンター★
子供服 12
大人服 3
小 物 3

いつも訪問ありがとうございます♪ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
