--
--.--



2016
02.23

J'adore!さん新作★衿付きdrop-T★140サイズモニター②

Category: *子供服*
続きまして、半袖×丸衿バージョンを紹介します。

font柄衿付きdrop-T半袖140
パターン:J'adore! 衿付きdrop-T 140
生 地 :slow boat

スローボートさんのfont柄のスムースに、
同色の英字柄スパンフライスを合わせました。
ドロップショルダーに袖リブをつけるだけなので、
あっという間に出来ちゃいます♪

font柄衿付きdrop-T半袖140アップ

作る前は、丸衿は女の子っぽいかな?と思いましたが、
小ぶりな丸衿なので、小学男児でも全然OKでした。
ちゃんと台衿(前立て?)付きの衿になっているので、
簡単につけられるのに本格的に見えます♪

font柄衿付きdrop-T半袖140アップ2

左の裾に、J'adore!さんのタグ&トリコロールカラーのボタンでポイント。


では、着画です。身長135cm、体重29kg。

font柄衿付きdrop-T半袖140着画2

font柄衿付きdrop-T半袖140着画

衿付きで開きなしですが、スパンフライスの衿なので
頭がひっかることもなく、開き具合もちょうどいいです。
こちらの半袖バージョン、裁断から完成まで午前中で出来ました。
さくさく作れるのに、手が込んで見える、嬉しいパターンです♪

J'adore!のaikaさんにはモニターという貴重な機会を頂きまして、本当に感謝です♪
ありがとうございました。
J'adore!さんはこちら ブログ ⇒★ ショップ ⇒☆


★2016年縫い縫いカウンター★
子供服 6
大人服 1
小 物 1

いつも訪問ありがとうございます♪ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



Comment:1  Trackback:0
2016
02.23

J'adore!さん新作★衿付きdrop-T★140サイズモニター①

Category: *子供服*
こんにちは(^^)

大好きな型紙屋さんJ'adore!のaikaさんから、
パターンモニターのお話を頂きました♪
声をかけて頂いた時には嬉しくて、小躍りしちゃうぐらい
喜んじゃいましたよ~ヽ(*゚∀゚*)ノ
しかも、発売を心待ちにしていた衿付きdrop-T♪
aikaさん、本当にありがとうございます(≧▽≦)

衿付きdrop-Tは長袖or半袖、角衿or丸衿が選べるので、
長袖×角衿バージョンと半袖×丸衿バージョンを作りました。
まずは長袖バージョンを紹介します。

ネップ接結×チェック衿付きdrop-T長袖140
パターン:J'adore! 衿付きdrop-T 140
生 地 :DAILY CASKET、slow boat

身頃と袖には、デリキャスさんのカラーネップ接結を。
ふわふわっと柔らかくて、普通の接結より気持ち厚みがある感じです。
衿はスローボートさんのブルックナー柄スパンフライス。

衿付きdrop-Tネップ接結長袖140
左袖に、J'adore!さんのタグをつけてポイントにしました。
タグも、シンプルなんだけどかっこいい♪

では、着画です。身長135cm、体重29kg。

衿付きdrop-Tネップ接結長袖140着画

ネップ接結衿付きdrop-T長袖140着画2

ドロップショルダーですが、着た感じはすっきりスタイリッシュ!
袖丈が長めですが、細身なので違和感ないです。
※追記 販売パターンはこちらより袖丈-2cmになります(2016.3.2)
初めてスパンフライスで衿を作りましたが、しっかりと形が保つのがいいですね♪

素敵な型紙屋さんのJ'adore!さんはこちら
 ブログ ⇒★ ショップ ⇒☆

続いて、半袖バージョンへ続く…

★2016年縫い縫いカウンター★
子供服 5
大人服 1
小 物 1

いつも訪問ありがとうございます♪ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2016
02.04

フリルがキュートなショールカラーリブ切替チュニック

Category: *子供服*
けっこう怖い鬼が登場する、幼稚園での豆まき。
昨日、幼稚園から帰ってきた娘に、豆まきの様子を聞いてみました。

 私 「ちゃんと鬼を退治できた?」
 娘 「先生が鬼に連れて行かれそうになったけど、みんなで助けたよ!」
 私 「泣かないで豆まきできた?」
 娘 「怖かったけど、泣かなかったよ」

凄いね~!頑張ったね!と褒めてあげました(*^_^*)

そして家での豆まき。
 娘 「怖いから、もう豆まきしたくない…」

幼稚園の鬼さん、よっぽど怖かったのね…
家の豆まきは、パパ鬼だし怖くないよ~と納得させ、無事に楽しく
豆まきをすることが出来ました



フリフリ&キラキラ好きの娘にチュニックを作りました。

バード柄ショールカラー切替チュニック110
パターン:オークション ショールカラープルオーバー 110
生 地  :bichette、slowboat、Nanachan's Tail

天気が悪い日に写真を撮ったら、暗い写真になってしまいました(汗)
見にくかったらスミマセン。

bichetteさんのバード柄裏毛、上品でかわいい。
無地はもちろん、柄×柄で合わせてもかわいいので、袖リブは花柄スパンフライスに
しました。
裾リブで切り替えたチュニック丈。
ギャザーたっぷり&巻きロックでふりふりになりました♪

バード柄ショールカラー切替チュニック110アップ

ショールカラーは、スローボートさんのカラフルネップ裏毛です。
紫色のハートのきらきらボタンもポイント。

では、着画です。身長111cm、体重19kぐらい。
バード柄ショールカラー切替チュニック110着画

ショールカラープルオーバーにフリルがつくだけで、一気に女の子度アップ
パンツよりスカートが好きな娘も、気に入ってくれて良かった♪


★2016年縫い縫いカウンター★
子供服 4
大人服 1
小 物 1

いつも訪問ありがとうございます♪ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment:1  Trackback:0
2016
02.03

カラフルなリブで個性的に!車柄ラグラントレーナー

Category: *子供服*
今日は節分ですね!
娘が通う幼稚園でも豆まきをします。
先生たちが鬼になるのですが、迫真の演技で結構怖いのだそう。
そんな怖い鬼に立ち向かうべく、クラスで話し合って作戦をたてました。

作戦というのは…
①みんなで鬼にダンスを披露
②鬼が気持ちよくなってウトウトしたら、みんな一緒に豆で攻撃!

果たして作戦はうまくいくかな!?
幼稚園から帰ってきたら、聞いてみようと思います(^^)



ここ最近、ずっとセットインスリーブの子供服ばかり作っていたので、
久しぶりにラグラン袖の服を作りたくなって、トレーナーを作りました。

ヒステリックカー柄ラグラントレーナー140
パターン:muni 無料パターン ラグランTシャツ 140
生 地  :slow boat、bichette、SMILE

muniさんの無料Tシャツパターンを、リブありにアレンジしてます。
リブの長さ分を短くして、リブ付けをしただけの簡単アレンジ。

スロボさんのヒステリックカー柄のカラーに合わせて、リブの色を変えてみました。
蛍光カラーとかビビットな色のリブで合わせたかったのですが、
息子、あんまり派手にすると嫌がりそうなので(汗)
落ち着いた若草色&レトロブルーですが、合わせてみたら意外にマッチしました♪

袖は以前作ったライトプル⇒ の残りの裏スラブボーダー裏毛です。
さりげないボーダーが素敵な生地です♪

では、着画です。身長135cm、体重25kgぐらい。
ヒステリックカー柄ラグラントレーナー140着画

Tシャツパターンでトレーナーを作ったからか、細身シルエットになりました。
今度作る時は、身幅スッキリラインはそのままで、袖にもう少しゆとりを持たせて
作ってみようと思います♪


★2016年縫い縫いカウンター★
子供服 3
大人服 1
小 物 1

いつも訪問ありがとうございます♪ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
