--
--.--



2015
12.15

近況報告&シックにかっこよくショールカラーカーデ

Category: *子供服*
もうすぐ子供達が冬休みになりますね~。
師走の12月だけあって、いろいろと忙しい日々を送ってます(汗)

先週の月曜日は、息子が高いところからジャンプして、足を負傷。ガーン!!∑(゚Д゚ll)
足のかかとと周辺が痛い、ということで病院で診てもらったところ、
打撲か、痛みが続くならヒビが入っているかも?とのことでした。
痛みは酷くないとはいえ、まだ続いているので、ヒビの疑いもあり(汗)
習い事のフットサルはお休み中。
来週までには痛くなくなって欲しいものです…(´Д`ι)

土曜日に、幼稚園の発表会がありました。
今年の演目はジャックと豆の木。
娘はお母さん役でした(^^)
発表会2015

大きな声でセリフを言ったり、歌を歌ったりして頑張りました



東京と違って、こちらでは車でショッピングセンターに行くことが多いので、
暑すぎない羽織ものがあると便利です。
ということで、息子用にカーディガンを作りました。

シューズ柄ショールカラーカーデ140
パターン:one's one ショールカラーカーデ 140
生 地  :Basic PLUS+、slow boat

総柄ですが、いろんな服に合わせやすくて、子供っぽくならないようにしました。
140サイズなので、来年も着られます♪
来年は小学3年生になるし、息子は背が大きいので、あまり子供っぽい柄が
似合わなくなってきました。
ベーシックプラスさんのシューズ柄は、子供っぽくないかっこいい柄で、
しっかりとした裏毛です。


シューズ柄ショールカラーカーデ140アップ

切りこみポケットと肘当ては、スロボさんのカラフルネップ裏毛です。
ボタンホールとボタンの糸を黄色にして、ポイントにしてみました。
シルバーの金属ボタンでカジュアルに。

では着画です。身長134cm、体重25kgぐらい。
シューズ柄ショールカラーカーデ140着画
細身のシルエット&小さめのショールカラーがかっこいい♪
さすがone's oneさんのパターンです(^^)b

シューズ柄ショールカラーカーデ140着画2
最近はまっている『安心してください。はいてますよ』ポーズ(笑)

自分用のカーディガンのパターンも欲しくなりました~。
が、作っていないパターンがまだまだあるので我慢中


いつも訪問ありがとうございます。コメントも大歓迎♪
ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2015
12.04

ドット×font柄のアシメントリーボートネックTシャツ

Category: *子供服*
小学男児が暑がりなのか、うちの息子が暑がりなのか?
寒い日にロンT+シャツやカーディガンを重ね着+冬用アウターで学校に行っても、
学校から帰ってくる時は必ず脱いでます(汗)
ロンTの上に来ていたシャツは、だいたい腰巻きして「ただいまー」。

J´adore!さんのボートネックTシャツは、シャツの上に重ね着出来るように、
袖にゆとりがあるタイプ。
息子は、シャツの上に着ても絶対脱いじゃうよね…と思っていたら、
スリム袖パターンを配信いただきまして←aikaさん、ありがとうございます!
身頃ゆったりのスリム袖の形ってすきなんです♪
さっそく作りました~♪

dot×font柄アシンメトリーボートネック140
パターン:J´adore! 立体ボートネックT(スリム袖ver.) 140
生 地  :slow boat、puriri

スロボさんの、大きめドット×font柄が元気な感じの、しっかり厚みがある裏毛です。
左の袖だけ、太ボーダーと蛍光カラーネップの黒で切り替えました。
太ボーダーはpuririさんのポンチ、カラーネップ裏毛はスロボさんです。

では、さっそく着画です。身長134cm、体重25kgぐらい。

dot×font柄アシンメトリーボートネック140着画

大きめサイズでもスリム袖ならすっきり着れますよね♪
下着が見えない立体的なボートネックなのもお気に入りpointです


いつも訪問ありがとうございます。ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
12.02

レオパード柄の上品マリンワンピ

Category: *子供服*
今年は、布山をせっせと崩そう!が目標で、買い控えしていましたが、
秋冬用の無地や定番柄が足りずに、たくさん買い足してしまいました~(´Д`ι)アセアセ
せっせと減らしているはずなのに、なぜか高くなっていく布山です…



ずっと作りたかったワンピースを作りました。

レオパード柄マリンワンピ110後ろ
パターン:COLORFUL HARMONY マリンワンピ 110
生 地  :puriri、SMILE

セーラーカラーが女の子らしいブラウジングワンピースです。
生地はpuririさんのレオパード柄裏毛。
ド派手なレオパードは好きじゃないんですが、ブルー×カーキの組み合わせが
渋くてかわいいです♪

レオパード柄マリンワンピ110アップ
セーラーは、(たぶん)SMILEさんのマルチスラブ天竺です。
アンの木さんのフロッキーでワンポイント。

レオパード柄マリンワンピ110
前がプチ襟なところもかわいい♪

着画です。身長107cm、体重17kgぐらい。

レオパード柄マリンワンピ110着画前

レオパード柄マリンワンピ110着画2

娘も、大好きなワンピース♪ということで喜んでくれて、一安心
今度はスカートを別生地で切り替えて作ってみたいな~♪


いつも訪問ありがとうございます。ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
