--
--.--



2015
11.30

カウプレプレゼント②ラブリーなバックポイントカットソー

Category: *子供服*
前の記事に続いて、カウプレプレゼントで作ったトップス賞の紹介です。

リボンラメドット柄pink120
パターン:APR Pleasure バックポイントカットソー 120
生 地  :puriri、slowboat

当選したsakuraさん、かわいい系がお好き♪とのことだったので、
ラブリーな感じに作りましたよ~。
puririさんのガーゼ裏毛のリボンラメドット柄、文句なしにかわいいです

リボンラメドット柄pink120アップ
優しいサーモンピンク1色だと寂しいので、裾と袖のリブを
赤いアランニットにしました。
裾にはチュールレース、襟元には赤のチビリボンでポイントに。

リボンラメドット柄pink120後ろ
後ろには、リボンモチーフを作って縫い付けました。

リボンラメドット柄pink120後ろアップ
切り替え部分は、スロボさんのコロンのスムース。
上品でかわいい花柄です♪

こちらのバックポイントカットソーも、先日無事にお届けしました♪
たくさん着てくれていたら嬉しいな~(*´∀`*)


いつも訪問ありがとうございます。ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2015
11.27

カウプレプレゼント①デニムドットのフェイクレイヤードパンツ

Category: *子供服*
20,000HITのカウプレプレゼント企画で作ったものを紹介します♪

まずは、ボトム賞のパンツから。

デニムドットレイヤードパンツ110
パターン:muni フェイクレイヤードパンツ 110
生 地  :nohohon。、slowboat、Belly Button、mocamocha

フェイクレイヤードという名前の通り、ショートパンツにレギンスが
ドッキングしている、とっても便利な形です

レギンス部分は、モカさんのベアフライスです。
スパン入りなので、穿いているうちに膝のところが出ちゃう心配もありません♪

デニムドットレイヤードパンツ110アップ

大きめのドット柄がかわいいジャガードデニムは、nohoon。さんの生地です。
生地のかわいさはもちろんですが、しっかりしているけどゴワゴワしないところがお気に入り♪
しかも、リバーシブル!
リピ買いしたいぐらい

ポケットは柔らかデニムとリバティーレース。

デニムドットレイヤードパンツ110後ろ
後ろのフラップにもリバティーレースを使いました。

ウェストリブにもスロボさんのピンドット柄で、ドット尽くし~♪

遅くなりましたが、先週、無事に贈らせていただきました。
そうしたらなんと!
かわいい着画まで頂いちゃいましたヽ(*゚∀゚*)ノ

デニムドットレイヤードパンツ110着画2

デニムドットレイヤードパンツ110着画

キャー、娘ちゃん、とってもかわいい♪
カジュアルなボトムを女の子らしくコーディネートしていて、お洒落上級者ですな(*゚∀゚*)

しかも、ブログで紹介までしていただいて♪ありがとうございます~♪ o(≧▽≦)o ♪
dangomushi© kanakoさんのブログはこちら ⇒ 

これからもお付き合い、よろしくお願いしま~す(*>▽<*)ゝ


いつも訪問ありがとうございます。ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2015
11.06

モニター★cozyさんのオフロードパンツを英字柄で

Category: *子供服*
かっこいいパターンが豊富なcozyさん。
このたび、オフロードパンツのモニターをさせていただきました♪

英字柄オフロードパンツ130
パターン:cozy オフロードパンツ 130
生 地  :slowboat、マブチ

使用生地はストレッチチノです。
膝の立体的な切り替えがこっこよくて機能的です。

膝の切り替えアップ。
英字柄オフロードパンツ130膝

赤ステッチでポイントに。
ステッチが多い分、無地にステッチでもかっこいいパンツになります♪

バックスタイル。
英字柄オフロードパンツ130後ろアップ

後ろヨークは伸びの無いヒッコリー柄の綿生地です。
ちゃきステさんのタグも付けました。
後ろのポケットは、上部を外側に折り込んで、ヨークと同じヒッコリーの生地を
挟みパイピング風に。

では、着画です。
身長134cm、体重25kg。丈を3cm延長。

英字柄オフロードパンツ130着画
テーパードですが、すっきりシルエットでかっこいい。

英字柄オフロードパンツ130着画2
英字柄オフロードパンツ130着画3

パーツやステッチが多いですが、説明通りに作っていけばどんどん出来上がっていくので、
楽しく作れました。
ステッチが多い分、出来上がりが本格的でかっこいいです。
今回はストレッチ生地で作りましたが、細身の息子はストレッチではない布帛生地でも余裕がありそう。
今度はクレイジーカラーで作ってみたいと思います。

モニターという貴重な経験をさせていただいたcozyのmasaracchiさま、
ありがとうございました♪


いつも訪問ありがとうございます。ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2015
11.06

nicoチュニック&キュロットのセットアップとカーディガン

Category: *子供服*
続きまして子供服。
写真多めです。すみません(汗)

プチオペさんで一目惚れしたパターン。

バイアスチェックnicoチュニック110
パターン:petit etalage(Sincerite gold label) nicoチュニック 110
生 地  :slow boat

大きな丸襟にペプラムのひらひらがかわいいです♪
開きを作らずに丸襟をつけられるのが、とっても魅力的。

ブルーのバイアスチエックにオレンジのベリー柄が女の子らしい生地です。
ミニミニ裏毛なので、Tシャツにぴったりの厚み。
裾は切りっぱなし処理の仕様ですが、2cm延長して2つ折り処理しました。

バイアスチェックnicoチュニック110襟
襟はソルメッシュ。
裏に接着芯を貼らない仕様なので、レースニットでもOKでした。

セットアップ風にしてもかわいいかも♪ということで、同じ生地で
キュロットを作りました。

バイアスチェックリラックスキュロット110
パターン:inori リラックスキュロットスカート 110

セットアップでコーディネートすると、こんな感じ。
バイアスチェック柄セットアップ110

着せてみました。身長107cm、体重17kgぐらい

バイアスチェック柄セットアップ110着画

襟ぐりは開き過ぎず、きつ過ぎずで、ちょうどいい感じ。
ヒラヒラ好きの娘に気に入ってもらえて一安心です。

nicoチュニックを作ったのはいいですが、急に寒くなってしまったので、
急遽カーディガンも作製。

ドット織りブルーカーディガン110
パターン:hibi カーディガン 110
生地  :slowboat

ぼごぼこドットの織り柄が素敵な生地です。
身返しに、ハイジ柄のスムースを合わせました。
ボタンはismさんのスナップボタン。
薄いブルーと白のパール調の物を交互に付けてみました。

後ろにタグでワンポイント。
ドット織りブルーカーディガン110後ろ

全部の着画です。
バイアスチェック柄セットアップ110着画2

これなら少々寒い日でも着れますねヽ(´ー`)ノ

次はモニターをさせていただいた息子服を紹介したいと思います♪


いつも訪問ありがとうございます。ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
11.06

本よりオーバーオール&息子とお揃いボートネック

Category: *大人服*
せっせと作って、ブログで紹介出来ていなかった洋服が数点。

まずは大人服。

ミニ千鳥オーバーオールM
パターン:『シンプルワードローブ』よりオーバーオールM
生 地  :plus bleu

「maille.」の大川友美さんのパターン本から、オーバーオールのクロップド丈を作りました。
ブログやインスタグラムでたくさんの方が作られていて、人気ですよね!

お尻ゆったりサルエルがかわいいデザイン♪
サイズ選びに迷いましたが、どなたかのブログで書いてあった、
自分のヒップ+α=オーバーオールのウェスト長さで決めるといいですよ~
というのを参考にしました。
ボタンやファスナーではなく、後ろがカシュクールになっているのも、
着やすくていい(^^)b

ミニ千鳥オーバーオールMアップ

生地は,plus bleuさんのコットンリネン。
グレーのミニミニ千鳥が素敵な生地です。
3m買って、ほぼ使いきり。娘のハーフパンツくらいなら作れるかな。

着画です。サイズ選びの参考にどうぞ~。
身長161cmのお腹ぽっこりさん

ミニ千鳥オーバーオールM着画

ミニ千鳥オーバーオールM着画2

ゆったりデザインですが、ぽっこりお腹が目立たなくて、お気に入り♪


続いて、ボートネックTシャツ。

3色ボーダーボートネックTL
パターン:J'adore! リラックスボートネックT Lサイズ
生 地  :CHECK&STRIPE、Rick Rack

季節はずれでスミマセン(汗)
息子に作った立体ボートネックTシャツ ⇒★ とほぼ一緒です。
袖のタグが違うだけなので、いきなり着画となりました~。
襟のバイアスは、リックラックさんのオレンジのスパンフライスを使ってます。

スリットの裏は赤の綾テープでポイント。
3色ボーダーボートネックTLスリット

普段Lサイズのがっちり体系の旦那ですが、肩落ちのデザインのおかげですっきり見えます。
今度は長袖で作りたいと思います♪

その前に、ただいまカウプレのお洋服を製作中
sakuraさん、kanakoさんお待たせしていてすみません(汗)
しばしお待ちくださいませ((_ _ (´ω` )ペコ


いつも訪問ありがとうございます。ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
