--
--.--



2014
11.28

花柄×ドット柄のレイヤードトレーナー

Category: *子供服*
先日のtoco.さんのプルオーバーの記事が、ブログ村の子供服注目記事ベスト10入り
していて、とってもビックリ!!
たくさんの方に読んで貰って、とても嬉しい限りです。
どうもありがとうございます!ありがたや~m(__)m



私の好きなオレンジ系で娘のトレーナーを作りました。

花柄レイヤードトレーナー100
パターン:オークション レイヤードトレーナー100
生 地  :priri、rick rack、Coco me're

puririさんの花柄のミニ裏毛にオレンジのドットを合わせて、
ちょっとカジュアルテイストにしてみました。

花柄レイヤードトレーナー100アップ

ポケットのリブと裾リブには、秋冬にピッタリのジャズネップスパンテレコ。
オレンジ×ブラウンの組み合わせが秋冬にピッタリ合いますね♪

着画です。身長ほぼ100cmの普通体系。

花柄レイヤードトレーナー100着画

toco.さんのプルオーバーと同じ日に撮った着画なので、
同じく髪がバサバサです(汗)

花柄レイヤードトレーナー100着画2

今がジャストなサイズ感です。

この服で公園に行ったら、いっぱいどんぐりを隠し持って帰ってきそうだな~。
先日、洗濯しようとした娘の服のポケットからどんぐりが転がり落ちてきて、
びっくりしました(汗)
洗濯かごの中にどんぐり虫がいないか、慌ててチェックした私でした(←虫嫌い)


いつも訪問ありがとうございます。ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2014
11.26

ゆるっと可愛いtoco.さんのプルオーバー2点

Category: *子供服*
たくさんの方が作っている、toco.さんの人気パターンのプルオーバー。
私も作りましたよ~♪

プルオーバードット&花柄100
パターン:toco. プルオーバー100

身幅ゆったり、袖の切り替えがあって、後ろ下がりのデザインが可愛いです。

プルオーバードット100
生 地:slowboat、Coco me`re、rick rack

こちらは、大きめのドットにfont柄が、POPな感じです。
袖の切り替えにピケボーダーを合わせて、カジュアルテイスト。
パンツはもちろん、スカート+レギンスで合わせても可愛い♪

プルオーバー花柄100
生 地:puriri、ねこの隠れ家、Coco me`re、slowboat

こちらは、puririさんの水彩タッチの花柄にジャズネップを合わせて、
ナチュラルテイストに。
袖の切り替えと袖のリブは同じに見えますが、袖はねこの隠れ家さん、
リブはココメールさんのスパン入りのジャズネップを使いました。
ネップの色が違うだけで、色はほぼ一緒です。
子供服はたくさん洗濯するし、腕まくりする機会も多いと思うので、
リブはスパン入りの方が安心ですもんね。

着画です。
幼稚園から帰ってきた娘、身長ほぼ100cm、体重16kgぐらい。

プルオーバードット100着画
毎度、髪の毛ぼさぼさでスミマセン。

プルオーバードット100横着画
後ろ下がりなので、お尻がすっぽり隠れます。

今度minneでの販売を開始しようと思ってます。
花柄のプルオーバーは準備が整いましたらminneに出品する予定です。
準備が整いましたら紹介したいと思います。


いつも訪問ありがとうございます。ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2014
11.18

お揃いのレイヤードワンピース&がま口ポシェット

Category: *大人服*
子供達の服がまだまだ足りないのに、自分服に脱線しちゃいました(汗)

リボバタレイヤードワンピ
パターン:POLKA DPOPS そうげんTシャツ Mサイズをアレンジ
生 地  :puriri、いすず

見たことがある柄合わせ、ですよね~。
娘に作ったチュニック ⇒ とお揃いです。
大人服なので、丈は膝下より長めです。今流行のミモレ丈ぐらい。

贅沢にも、puririさんのリボバタストレッチ裏毛を使いました~。
ベージュ杢×黒の柄なら大人服でもいけるはず!?(アラフォーだけど

恥ずかしながら着画です。身長161cmの普通体系。
リボバタレイヤードワンピ着画
ストレッチ裏毛、思っていたより暖かいです。
着心地がいいし、ヘビロテしそう♪
ポルカドロップスさんのそうげんTシャツをワンピースにアレンジしましたが、
ラインがきれいなので、普通のTシャツも作りたいな~。


続いて、お友達が作っていたがま口が素敵で、私もがま口に初挑戦。

迷彩柄がま口ポシェット
生 地  :Belly Button、C&S

パンツを作ろうと思っていたカモフラージュ柄のリネン生地ですが、ポシェットに少し拝借。
裏地は、端切れで残っていたC&Sさんのフレンチコーデュロイ。
20.5cmのがま口を使っているので、お財布や携帯が入る大きさです。
ちょっとそこまでお買い物の時に便利です。

ただ、あまり下調べせずに作ったら、きれいに作れず(汗)
しわしわになってるし…。
がま口作り、奥が深いです。
もっとちゃんとコツを調べたらリベンジしたいです。

でもまずは、作った服のアップ&裁断済みのモノの縫い縫い、がんばりまーす


いつも訪問ありがとうございます。ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2014
11.10

レースがポイントの定番Tとプチサルエル着画

Category: *子供服*
花柄のサロペットやプチサルエルパンツを作ったはいいけど、合わせるトップスがない(汗)
ナチュラル&ガーリーな無地のトップスを目指して作りました。

レースポイントT100
パターン:petit etalage 定番長袖Tシャツ 100
生 地  :Rick Rack、slow boat、Bellybutton

リックラックさんの杢糸の接結ニット。ふんわりしていて味がある生地です。
自分の長袖Tシャツもぜひ作りたい♪
前にモチーフレースをたたきつけて、ナチュラルな感じに。

レースポイントT100後ろ
後ろの切り替えには、優しいピンクのスム-スにリバティーレースを重ねました。
ピンクのスムース、実はslowboatさんのレオパード柄の裏側を使ってます。
端切れも有効活用~♪


こちらのプチサルエル⇒ と合わせて着画です。身長ほぼ100cmの普通体系。

レースポイントT100着画
寝起きでぼさぼさ頭で失礼します…
しかも右袖と左裾、めくれ上がってますね(汗)
気付かなかった…

レースポイントT100着画後ろ
プチオペさんの定番Tシャツ、今がジャストサイズです。
細身パターンなので、100cm越えの標準体型の子はサイズアップしたほうが良さそう。

プチサルエルは、前はスッキリ、後ろはちょこっとサルエルで可愛いシルエット♪
簡単&かわいいのでいろんな生地で作ってみたいです♪


いつも訪問ありがとうございます。ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2014
11.10

レイヤード切り替えチュニック着画

Category: *子供服*
先週の土曜日は、息子の小学校の発表会でした。
本番の日を迎え、親のほうが期待と不安で緊張~。
たくさん練習をした甲斐があって、大きな声で堂々とセリフを言っている姿に、
大きくなったな~と感動しました。
他の学年の発表も観たかったけど、娘が見えないから…、とずっと抱っこ
だったので、終わったら早々に帰宅してきました。

今日は振休でお休みの息子、旦那の両親とお出かけ中♪


さてさて、のんびり更新のブログですが、おかげさまでカウンターが10000越え!
こんな亀更新にもかかわらず、遊びに来てくれてありがとうございます!
これからも頑張って更新していきたいと思いますので、よろしくお願いしま~すm(_ _)m





前記事で紹介した、レイヤード切り替えチュニックの着画です。
身長ほぼ100cmの標準体型

リボバタ×Fブルーチュニック100着画

リボバタ×Fブルーチュニック100着画2
ポケモンのサトシの真似してます…

リボバタ×Fブルーチュニック100着画後ろ

レギンスと合わせてみましたが、チュニックなので、手を挙げるとワカメちゃん状態に
なっちゃいます(汗)
レギパンでコーディネートしたほうが良さそうですね。
しゃがんでもスカート部分が床につかないので、幼稚園にも着ていけそうです♪

思ったより短かったので、今度はレギンスで合わせてもOKなワンピースバージョンも
作ってみたいです。


いつも訪問ありがとうございます。ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
