--
--.--



2014
08.22

もうすぐ夏も終わりだけど…フリルプルのワンピース

Category: *子供服*
久しぶりの更新です。
危うく、広告が出ちゃうほど空いちゃいました~

夏休み中は実家に帰省して、友達と会ったり、お出かけしたりで楽しく過ごしました。
2014夏休み

新居に引っ越してから母が一度も来ていないので、お盆前に両親と一緒に帰ってきて、1週間ほど泊まって行きました。

実家の犬が大好きな長男は、毎日、餌やりとお散歩を頑張ってました♪

そして、あっという間にもうすぐ夏休みが終わり、来週から幼稚園&小学校が始まります。



夏休み中は全然出来なかったハンドメイドですが、新発売されたマホエアネラさんの
フリルプルが可愛かったので、さっそく型紙を購入して作りました♪
フリルプルワンピ苺ミルク100
パターン:Mahoe Anela フリルプル 100
       ※Tシャツワンピースアレンジ
生 地  :bichette、パンドラハウス

もう秋物を作ったほうがいいのに、フリフリのお袖が可愛くてフリル袖バージョンを
作ってしまった(笑)
胸元の切り替えもオシャレなパターンです♪

胸元の切り替え部分とスカートの生地は、以前イオンのパンドラハウスで買ったもの。
花柄に刺繍が入ってて、女の子らしい可愛い生地です。
身頃と袖は、bichetteさんの天竺苺ミルク。
ペールトーンの色合いでまとめてみました。
フリルプルワンピ苺ミルク100アップ

フリル袖は空ロック+2つ折り始末の仕様なので、その通りで作ってみました。
が、ヒラヒラの袖の裏のロックが見えるのが気になる~

フリル袖の始末は今度から巻きロックでやろうと思います(汗)

前から気になっていた、ゴムを使ってギャザーを寄せる方法。
簡単に均等なギャザーを寄せられて、とっても楽で感動!

ではでは、着画です。身長98cm、体重15kgぐらい
フリルプルワンピ苺ミルク100着画
髪の毛ボッサボサですが(汗)
胸元の切り替えが絶妙なバランスですね!さすがマホエアネラさん!

まだまだ暑いうちにたくさん着て貰います(^^)


いつもありがとうございます。応援のポチッとをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
