--
--.--



2013
09.27

ちょっとカジュアルな花柄スキニー

Category: *子供服*
急に涼しくなってきましたね。
我が家も慌てて、子供たちが春に着ていた洋服たちを引っぱり
出しました。
が、案の定、サイズアウトした服ばかりで着る服がないことに
焦っているmikanです

まずは、ボトムから着手しましたよ~。




花柄パンツ
パターン:muni フリーパターン90

春から流行している花柄のチノスチレッチ。
切り替えとポケットには、兄のパンツで使ったスラブデニムニット。
可愛さの中にもかっこよさをプラス
ステッチはピンク
花柄パンツポケット
あんまり見えないね

着画です。
身長90cm超え、体重12kgぐらい(アバウトでスミマセン)
花柄パンツ着画
ちなみに、上に着ている洋服は、去年作ったone´s oneさんの
フェアリープルです。

本人はプリキュアのポーズをとっているつもりらしい
じっとしてくれない3歳児の着画撮影に、朝からあたふたした
mikanでした。

あたふた撮影頑張ったね!と思った方はポチッとよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2013
09.24

ヨーヨーパンツ

Category: *大人服*
8月に作って、すでにヘビロテ中のヨーヨーパンツです。
写真を撮る前に何回も穿いているので、くったりしていてスミマセン

ヨーヨーパンツ
パターン:one´s one ヨーヨーパンツ レディースS
※リブの幅を-2cmにアレンジ

ヘリンボーン織り&ネップが素敵なブラウン。
色は、下の前ポケットアップが一番近いです。

前ポケットにはリバティーレースを使用
ヨーヨーパンツ前ポケット

後ろポケットにもレースをたたきつけて、ナチュラルなテイストにヨーヨーパンツ後ろ


恥ずかしながら、着画です。皆様のサイズ選びの参考にどうぞ~
身長161cm、体重4?kg
ヨーヨーパンツ着画

何回も穿いてくたっとしてきたのが、逆にいい感じ。
裾が細身なので、ロールアップは3折りぐらいが限界かな~。
ちなみに、ストレッチデニムで作った時は全然平気でした。 ← 当たり前だけど

今度は、パンダポケットアレンジのヨーヨーパンツを作ってみたいな~
でもその前に、サイズアウトしている子供たちのパンツを作らねば


応援のポチッとをよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2013
09.21

デニムニットでニットパンツ

Category: *子供服*
 mikanです。

今日は長男の運動会でした。
晴れてて、夏かと思うほど暑かった~

年長さんなので幼稚園最後の運動会でしたが、みんなで頑張る姿に感動しました
息子よ、成長したな~



 まだ暑い日が続いていますが、息子用パンツを作りました。

デニムニットパンツ前
パターン:muni ニットパンツ(フリーパターン) 120

前ポケットと後ろヨークを切り替えてアレンジ。
デニムニットパンツ後

後ろポケットには、one´s oneさんのおめかしコラージュ。
からし色のダブルステッチでポイントに
デニムニットパンツポケットup


合わせやすくて、かっこいいパンツになったと思います ←自分で言っちゃったよ

着画です。
身長120cm、体重20kg
デニムパンツ着画

かなり細身体系の息子です。
おしりの部分に程よいゆとり。

生地は、布帛のストレッチのようなしっかりとしたデニムニットです。
やわらかい感じのニットで作る時や、レギパンのようなシルエットにしたい時は、ワンサイズ下で丈を延長したほうがスッキリ着れると思います。

着画が参考になればうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2013
09.20

はじめまして

Category: はじめまして
小さい頃から大好きな、物作り。
ビーズアクセサリー、銀粘土アクセサリー、小物作りなどなど迷走…

子供が産まれてからは、人とはちょっと違った自分好みの洋服を着せたい!
その思いから、子供服作りをはじめました。

いろいろな布の組み合わせを考えて、満足のいくものが出来たときが幸せ

のんびり屋の凝り性なmikanですが、こつこつと製作&ブログ更新頑張るぞー


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
