--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
01.05

遅ればせながら…新年のごあいさつ

Category: 日々のこと
年が明けてから5日もたちましたが…
明けましておめでとうございます。

昨年は役員活動や、自分のんびり(だらだら)製作で、
ブログ更新が怠けがちになってしまいましたが、
今年はもう少しこまめに更新できたらいいな~と思ってます。
こんなのんびり更新ですが、みなさま、今年もよろしくお願いします!

実は、昨年のうちに作った洋服や小物が数点ありまして、
年が開ける前に紹介しよう思ってたんです。
ところが、うちのパソコンがどんどんおかしくなっていく~。
だいぶ前から使っている古いパソコンなので、ハードが
壊れてきているみたいです…Σ(゚Д゚;)ゲゲッ

今は、デジカメからの取り込みは出来ないし、取り込んだ画像を編集する
ソフトも開けないので、ブログで紹介ができない状態(汗)

ということで、無事にパソコンが復活したら、作って写真を撮りだめたものを
紹介させてくださいね~<(_ _)>


いつも訪問ありがとうございます♪ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment:2  Trackback:0
2016
08.31

プール満喫の夏休み

Category: 日々のこと
長いなーと思っていた夏休み。
でも、終わってみればあっという間なんですよね。
先週の木曜日から幼稚園&小学校が始まってホッとしたのもつかの間、
昨日は台風接近のため、休校でした。
そんなわけで、全然ハンドメイドの時間が取れない今日この頃…(゚д゚)

夏休み中、今年も実家に帰省しました。
しかも、いつもより長めに帰省できたので、いろいろなところに行きました♪
近場では、実家の隣駅の近くにある、市民プールに連れて行きました。
市民プールとはいっても、流れるプールもあるので、子供達は大喜び♪

そして、毎年恒例、私の親友親子と一緒にお出かけ。
今年は、小学6年生のお姉ちゃんは忙しくて、会えませんでした。
来年はぜひ会いたいな~。
ということで、息子くん同士が盛り上がるお台場の「メガウェブ」へ。

2016メガウェブ

水素を使って走る燃料電気自動車に乗りましたよ~o(≧▽≦)o
ライドスタジオとは別に、試乗できるイベントもあったので、7回も乗りました!

娘はまだ乗れないので(そもそも興味ない)、こっちの車に乗りました。

2016メガウェブ2

最初は渋りながら乗った車でしたが、乗ったら楽しかったそうで、2回乗りました。
子供達がみんな楽しめて良かったです。

あとは、短大の友達にしばらく会っていなかったのですが、
久しぶりに会うことが出来ました。
みんなで会えたのは10年以上振り!
短い時間でしたが、たくさん話が出来てとても嬉しかったです。

お盆に旦那が来てからもお出かけ。
よみうりランドのプールや、池袋のナンジャタウンへ行きました。
家族で夏休みを満喫しました。

そして夏休みの終わりには、娘と旦那の誕生日でした。
いつもキャラケーキを作って貰っていた近所のケーキ屋さんが、
遠くに移転しまったので、今年はキャラチョコに挑戦。

娘バースデー2016

プリキュアのキュアフェリーチェがいい♪と言われて、初挑戦なのに
難易度高かった。
少々顔黒気味なプリキュアになってしまいましたが、
娘が喜んでくれたのでホッとしました(汗)

帰省前に裁断して、結局まだ縫えてないものが数点( ノД`)
(ブログアップしてない写真もあるけど)
涼しくなる前に急いで仕上げなきゃ~。


★2016年縫い縫いカウンター★
子供服 14
大人服 3
小 物 16

いつも訪問ありがとうございます♪ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2015
08.17

夏休みのお出かけ~横浜と日暮里編~

Category: 日々のこと
実家に帰省していた先々週、私の学生時代からのお友達親子と、横浜にお出かけしました。

まずはヨコハマ恐竜博へ。

2015夏休み恐竜博

恐竜の実物の全身の骨が何体も展示されてました。
全身の骨がちゃんと残っていることにびっくりです。

2015夏休み恐竜博3

巨大なブラキオサウルスのロボット。
首から上が動くので、娘、見上げながら怖がってました。

2015夏休み恐竜博2

みんなで口の中から記念撮影(^^)v

続いて、カップヌードルミュージアムへ。
恐竜博の半券を見せると、大人の入館料か無料になりました。ラッキー♪

お昼ごはんは、世界各国の麺類ハーフサイズが300円で食べられるフードコートで。
子供たちは、チキンラーメンミニサイズを何杯か食べました。

続いて、オリジナルのカップヌードルが作れる、マイカップヌードルファクトリーへ。
空のカップを自動販売機で購入して、カップに自由に絵を書きます。

2015夏休みCNミュージアム

書き終わったら、中身をつめて包装して貰うブースへ。

2015夏休みCNミュージアム2

スープの味とトッピング4種類を選びます。
息子はしょうゆ味、娘は塩味、私はカレー味にしました~。

中身を決めたら、ふたをしてシュリンク包装をしてもらいます。
出来上がったカップヌードルを、自分で専用の袋に入れてラッピング。

2015夏休みCNミュージアム3

このあと、カップヌードルパークで遊びました。
ちょっとしたアスレチックになっています。
息子とお友達の息子くんが同級生なので、一緒に楽しく遊んでいました。
娘は、大きいお姉ちゃんが大好きなので、ずっとお姉ちゃんに
くっついて歩いてました(^^)

私は、1年ぶりに友達とたくさん話せたし、親子共々楽しい1日でした♪


そして、帰省中に、念願の日暮里繊維街へ行ってきました。
子供たちが実家の両親とお留守番が出来るくらいの年になったので、
子供達をお願いして1人でお出かけ♪
あまり下調べする暇も無かったので、期待半分で行きました。

たくさんのお店がありました~。
お目当ては、お手頃ニットとリネン生地。
何店舗か見て回って、インディゴ染めの天竺ニットと生成りのレースニット、
リネン2点を購入♪
まだまだ見足りなかったのですが、お財布事情もあって、途中で引き返して
実家へ帰宅しました~。

あとから調べたら、まだまだオススメのお店を見ていなかったので、
来年の夏もぜひ行きたいです~。


今年はいつもより短い帰省でしたが、充実した帰省となりました~♪


いつも訪問ありがとうございます。ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






Comment:4  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。