--
--.--



2016
05.06

まさかのインフル!&ユルっとカジュアルなヨーヨーパンツ

Category: *大人服*
ゴールデンウィーク、暖かくてお出かけ日和な日が多かったですが、
我が家はまさかの!娘がインフルエンザB型にかかってしまいました

初日の29日に、家族で仙台駅近くのコナン展に行ってきました。
展示だけではなく、謎解きがあったので、大人でも楽しめました♪

GW2日目は、義両親と家族みんなんで東北サファリパークへ♪
お昼ごはんは一関の有名な蕎麦屋さんで食べました。
そのあと、いざサファリパークへ…と思ったら、娘、なんだか食欲はないし
様子がおかしい…。
首をさわったら熱がありそう!
急遽、仙台まで引き返して帰ってきました。
翌日、休日当番医の病院を受診したところ、インフルエンザB型確定です(TДT)ウエーン

シーズンで2回もインフルエンザにかかるなんて、家族の中でも初めてです(汗)
今年はインフルエンザの流行が遅かった分、まだ流行が続いているのだそう。
娘は今日まで登園禁止なので、とっても長~い連休となりました。
みなさまもどうぞお気をつけくださいね。



以前作ったSサイズのヨーヨーパンツが、ここ数年の体重増加でピタッとシルエットに(汗)
ユルっとシルエットのカジュアルなパンツが欲しくて、Mサイズで作ってみました。

カーキブラウンデニムヨーヨーパンツM
パターン:one's one ヨーヨーパンツ M
生 地  :マブチ、ユザワヤ

穿く前に撮った写真を間違えて消してしまって、すでに何回も着用しているため、
くしゃっとしちゃってます。
生地は、マブチで買ったお買い得品のデニム。
ブラウンとカーキが混じったような色です。

カーキブラウンデニムヨーヨーパンツM4

目立たないけど、黄色の糸でダブルステッチしてます。
ポケットはネイビー×生成りの太ストライプで男前な感じに。
カジュアルな金属ボタンもポイント。

カーキブラウンデニムヨーヨーパンツM3

後ろポケットも、黄色い糸でステッチ&ちゃきステさんのタグでポイントに。

では、恥ずかしながら着画です。身長161cmのお腹ぽっこり体系。
カーキブラウンデニムヨーヨーパンツM着画

ちなみに、このパンツを穿いていると、いつも旦那に
「お腹ゴムはやばいぞ~。成長するぞー。」と言われます


★2016年縫い縫いカウンター★
子供服 9
大人服 3
小 物 3

いつも訪問ありがとうございます♪ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2016
04.26

つぶつぶデニムでカジュアルなワイドサロペット

Category: *大人服*
サロペットが好きな私。
息子はサロペットが似合う年ではないし(そもそも、面倒くさがって着たがらない)
娘は女の子ヒラヒラ~の服が好き。
ちなみに今朝のお着替え、かぼちゃパンツをタンスから出したら、
ヒラヒラのキュロットに交換して着替えた娘です
女の子のサロペット、かわいいのにな~( ´Д`)=3 ハァーッ

ということで、春休み前に作った自分服。

つぶつぶデニムワイドサロペ
パターン:WILDBERRY ワイドサロペット
生 地  :マブチ、パンドラハウス

サロペットを作られた方のブログやインスタなどで、股上がコマネチ気味になる
とういう話があったので、肩紐の長さ+8.5cm、パンツ部分の丈を-5cmしました。

デニムのサロペットが欲しくて、マブチでお手頃価格のデニムを物色して見つけた
つぶつぶがかわいいデニムです。

つぶつぶデニムワイドサロペ2

前身頃と後ろ身頃の裏は、以前作ったフリル袖リボン ⇒  の残り生地。
ブルーのストライプに小花柄がさわやかな生地です。

前ポケットもあるので便利♪

では、着画です。身長161cmのぽっこりお腹体系。

つぶつぶデニムワイドサロペ着画

お腹周りや腰周りゆったりですが、すっきり着られます。
肩紐の長さを伸ばしたので、しゃがんでも股上のきつさはありません。
デニムなので、コーディネートしやすくて、お気に入りの1枚になりました♪


★2016年縫い縫いカウンター★
子供服 9
大人服 2
小 物 3

いつも訪問ありがとうございます♪ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2016
01.25

エスニック柄のクシュっと接結でふゆタートル

Category: *大人服*
朝起きたら、今日も雪が積もっていました。
年末までは、今シーズンは暖冬で雪が少ないだろうと思っていたのにな~(汗)

全国的にも雪が振っている地域が多いみたいですね。
皆さま、車の運転などなど、お気をつけくださいね!

年末年始に帰省をしたときに、吉祥寺に買い物に行きました。
立ち寄ったユザワヤで掘り出し物を発見♪
お手頃価格だったので、3m購入。

まずは大人服を作りました。

エスニック柄ふゆタートルM
パターン:polka dorops ふゆタートル M
生 地  :ユザワヤ

表がエスニック柄、裏はターイズブルーの無地の接結生地です。
水通ししたら、表だけクシュクシュっとなりました。
このクシュクシュ感もお気に入り。

タートル部分の長さがかなり長いですが、薄手なのでもたつかず、
タートルのおかげで暖かいです♪


着た感じを参考までにどうぞ。
身長161cm、お腹ぽっこり体系が着てます。
エスニック柄ふゆタートルM着画

程よいゆとりと長め丈がいいですね(^^)b

1サイズ上で、ゆったり大きめのタートルも作ってみたいな~。

★2016年縫い縫いカウンター★
子供服 2
大人服 1
小 物 1

いつも訪問ありがとうございます♪ポチッと応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
